google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

ラズベリーキューブ 桜庭・ヴィクトリア・瑠璃 感想

 このルート、おっぱい以外取り柄ありません!!

 

 どうも、ラズベリーキューブの瑠璃ルート終わったので感想書きますね。何をもってネタとするか分かりませんが一応ネタバレ注意です。あと今回はもう一個、毒舌注意です。ラズキューの瑠璃が気に入ってる人は見ないほうがいいかも……。

 

 まず最初に、瑠璃は悪くありません、悪いのは瑠璃という性格を作ったシナリオライターなのです、瑠璃の見た目は可愛いんです、おっぱい大きいし。

 

 

はーーい、巷でガイジだと言われてい瑠璃ルートですが、その意見に僕も同意見ですね。久しぶりにエロゲやってて不快指数貯まりました。まずこのゲーム作ったシナリオライターさんに言いたいけど、ストレスフリーってどの口が言ってんの? サクサク話が進んでいき、気が付いたら有耶無耶な理由でくっついてんのがストレスフリーだと言うのならそれは違うからな?

 

 まず瑠璃の悪戯が鬱陶しかった。しかも理由が、「顔見てたら嫌がらせしたくなった、嫌がらせしてたら昔のこと思い出せそう。」だと? 寝言は寝て言え。そんな理由通用するか。

 

 主人公も負けず劣らず見てて不快でしたね。他のルートではそこまでの印象は受けなかったんですけど。やはり元不良という設定がスパイス効かせていたと思います。てかこいつが元やくざって設定公開されるの瑠璃ルートが初じゃないですか? シナリオライターさんは元やくざっていう設定に憧れでも持っていたのかな? なりヤンとかに憧れる中学生かよ。

 

 あとモブキャラ不愉快すぎ。ペラいシナリオに無駄なシリアスつけようとしなくていいから。このシリアス(?)が目立たない癖に踏むとかなりウザい道端のガムみたいでほんとうに不愉快だった。こいつらをシナリオに出した意味は? こいつら出さずに終始乳繰り合ってたほうがまだよかったわ。

 

 ラズベリーキューブの公式HPを見ると分かるんですが、ここ嘘しか書いていません。ストレスフリーで鬱要素排除? 可愛いヒロインとの恋愛をストレートに表現? 恋愛過程を濃厚に描く? マニアックなHシーン? Hシーン各キャラ5回以上? ……どれか一つでもこの疑問払拭してくれ。つーか一番問題なのがHシーン各キャラ5回以上なんだが。今まで3人攻略したが全員5回なんだが。以上じゃねーじゃん、ユーザー舐めてるの?

 

 ユーザー舐めていると言えばシナリオライターさんは俺たちのこと馬鹿にしているの? いちゃラブって、おっぱいとかセックスとか言わせておけばいいなんてものじゃないからな。瑠璃ルートでの多分いちゃラブシーンだと思われるところ、おっぱいとセックスとキスしかないから。途中から瑠璃のことをシナリオライターさんのオナ二ーキャラにしか見えなくなってきたわ。少なくとも俺は、淫語に隠れた薄いいちゃラブなんか認めてないから。

 

 このシナリオライターさん、同時期に別の作品のシナリオも手掛けていたそうですね。このスタイルも気に食わないですねー。しかもどっちの主人公も借金が~なんでしょ? はあ……。溜息しかでねえわ。あなたは2作を同時期に手掛けるほどの実力あんの?

 

 

 ヘイト値が貯まりまくったのでしばらくラズベリーキューブからは離れますかね、おそらく。あとこのシナリオライターさんはこれから回避していこうと思います。最悪だわほんと。次は抜きゲ―しよ♪ 購入を迷われている方がもしいたら悪いことはいいません、回れ右しなさい。それでは。