google-site-verification=pqlopR_LNZ_-0V0sL1SNwQ1eLwehWgR7ftVIZVxX5ic

2次元感想ブログ

9割エロゲについて思ったことを書く薄っぺらい感想ブログです。

アンリアルライフ 感想



 僕が一番期待していた世界の秘密が割とあっけなく感じたので、少し残念でした。ファンタジーには理屈が必要と作中で述べられていましたが、ファンタジーである空想世界に理屈が無かったのは少し笑ってしまいましたね。

 

 ただ、ファンタジーの中での動物さんは可愛く、特にペンギンさんはお気に入り。お別れのシーン、橋の上で2人で駄弁るのは少しグッときました。この世界に登場する動物さん達が、現実世界のハルちゃんと何かしら関与があるのかなと考えていましたが何も関係無かったのは少し拍子抜けでした。

 

 最後、大人になって先生になったハルちゃんが教え子に語り聞かせて終えるのは少しメタっぽくて良かったです。こういうプレイヤーも少し巻き込んだ形で終わるのはなんだか嬉しいです。

 

 謎解きシーンは個人的にはハマらなかったです。ただめんどくさかったですね。

 

 以上。期待していた割にはうーーんでした。